ベルゼブブと即物仏、そしてノア 『聖☆おにいさん(11) 』(中村 光)【マンガ】

 

立川に住むキリストとブッダの日常生活物語。更なる新キャラ登場の11巻。

ベルゼブブと即物仏、そしてノア

今まではマリア様や梵天など王道といえば王道のサブキャラだけど今回は少し王道から外れたところ。でも、好きな人にとってはたまらないキャラが次々と登場する。ハエの王であるベルゼブブに餓死するまで修行をした即物仏、方舟のノアとそれぞれキャラの強い(?)3人が登場する。

ワタシ的お気に入りはとある理由で家族に内緒で下界にいるノア。

イエスの前で進化論

縁日で買ってきた金魚がなぜかカエルらしきものに進化するのを目の当たりにしたブッダはイエスの前で進化することについて心配になる。

そんなキリスト教ジョークのほんわかさとイエスのなんともいえない感じがたまらない。

Ingres天界人物語

GPSを使った陣取りゲームであるIngresにキリストがハマり、ブッダを誘う。Instagramもだけど、現代の流行りものとキリスト・ブッダの組み合わせは楽しい。

自分はIngresにハマらんかったんですけどね。

【手に入れたきっかけ】

購入をやめられずに買い続けているマンガ

【オススメ度】

★★★★☆

【キーワード】

ユダがキャラを変えた!

自己啓発・血の畑

ベルゼブブ・ハエの王

進化論・イエスの前で

即物仏

ノア、旧約と新約

イングレス

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。