じっくり夜からいろんなキャラたちのオープニング。これからの登場人物なのかなと思わせるまったり。タクシーが走り去る。「オッドタクシー」1. 変わり者の運転手

なにかが水の中へ。夢だったのか。女子高生の行方がわからなくなっている。お笑い芸人のラジオが流れる。賞レース用のネタを。夜の日常の中で動物の擬人化と渋谷っぽさ。

アイドルの収録。いろんな人たちがいる。モニターにアイドルが写る。

タクシーにお客さんが。練馬まで。考え事してるのでラジオ止めてほしい。なんか面白いことあったか聞かれる。タイムオーバーだ。選択肢が5つぐらい出て来る。あんたは思いついたことを言うけど。

バズりたい。しょうもなくない。笑い系とかジェンダー論とかスカッと系とか。ものすごい嫌悪感をあらわにする。捏造でいいのかよ。何で自分の顔にモザイク入れるのか。オド川だった。警察の聞き込み。タクシードライバーの言うことは信じちゃいけない。

重箱の隅をつつくような切符の切り方する。なんでタクシー運転手になろうと思ったのか。柴垣アイズ。ラジオがリアル。撮った写真の後ろに指名手配犯が。女子高生の事件が取り上げられる。

なんで俺ん家来たの。これから病院だ。別にいつ逃げたって良いんだぜ。眠れてるか。ドン楽師匠のオリジナル消しゴム。カセットテープで聞く。ジェネレーションギャップアピールいらない。早いところ結婚しろと。

We are the Worldに関すらお話。ブルーススプリングティーン。結婚したら眠れるのでは。医者の敗北宣言。練馬の女子高生失踪事件に関わっているという証言があった。やましいことないならドアを開けてくれ。

イベント録画方式のカメラ。データを押収する。警察には行くな。最近、腰が痛い。社会からみたらオレが掃除される側。年収についてウソをつく。オド川に大きい病院に行ってほしいと。変じゃないか。両親に捨てられた。皮肉屋で…

ドブが追われている。結果、金なのか。殴らず。薬の数が足りない。向精神薬で6,000錠ほど。なぜかSDカードを受け渡した。

TVアニメ「オッドタクシー」公式サイト 2021年4月からテレビ東京・AT-Xにて放送開始

https://oddtaxi.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。