どんな子育てをしたいか。ザ・日本な小学校はいややわぁ。『週刊ニューズウィーク日本版 「特集:コロンビア大学特別講義 戦争の記憶」〈2018年3月20日号〉』

 

そんなことをドイツのKITAと呼ばれている教育の記事を読んで思いますわ。

メインの特集は戦争の記憶。国でどのように「戦争の物語」が作られるのか。ミュージアムや映画、記念碑、小説などだけじゃなくてメディアや退役軍人などによっても。

【手に入れたきっかけ】

Kindle Unlimitedの対象だったので

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。