霊で遊んではいけない 『地獄先生ぬ〜べ〜 2』(岡野剛)

 

オカルト学園バトル漫画って感じなのかなぁ。少年漫画でオカルト物って読んだのは始めてだったかも。

ぬ~べ~先生と生徒たちの周りで起こる妖怪にまつわる事件がドンドン起こる。多分、リアルタイムだと学校で話題になっていた怪談話なんかが取り上げられてるんだろうけど、知らないのがほとんどだった。でも、たまに知ってるのも出てくるかな。

「足いるか」と聞いてくるてけてけ、こっくりさん、ドッペルゲンガー、Aなどなど。少年漫画っぽいのが霊で遊んではいけないというぬ~べ~先生の忠告。霊は考えると成仏できないし、化物扱いしてはいけない。

たしかにそうなのかもと。



【手に入れたきっかけ】

Kindleの週替りまとめ買いキャンペーン!

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。