たっぷり太めそばにラー油がピリリのつけだれが新宿の夜に合う「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店」

ここのところ平日の夜に新宿に行くことが増えてきている。プロレス観戦で新宿FACEという新宿のTOHOシネマズの横の広場にあるビルの中の会場に行くことが増えているからなのだけど観戦後に新宿駅に戻って電車に乗るのと大久保駅まで歩いて電車に乗るのとであまり変わらないのと夜の新宿駅前にあんまり近づきたくないかなということで大久保駅まで歩くことが多いのだけど歩いていく中で気になっていたお店に行ってみた。

店名の通り蕎麦のつけだれにラー油がたっぷり入っているつけ麺で海苔とお肉たっぷりにしてみたので迫力も十分で、夜だしということでネギも取ろうという悪あがきをしてみました。

けっこうピリピリくるのかなと思っていたつけだれはそこまで辛すぎずでラー油がそばにいい刺激を与えてくれて、これは夜食べるにはたまらんやつだというお味でした。新宿から大久保駅の道すがらにこれから立ち寄るたくなるお店でした。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。