刑務所は現実の世界とつながっている 『ムショ医 ~再診~』(佐藤智美)

 

ムショ医である粂川は刑務所と社会をつなぎながら自分のあるべき姿を追いかけていく。

一回の完結からエピローグとして話が進む。刑務所の中で子どもを虐待して殺してしまった受刑者と出会う。それと並行して実家を出た理由を思い出す祖母と母、兄弟との関係に話が重なる。

時代の違いで跡取りとしてもてはやされた長男と「嫁さいがねーと」と自分の意思とは関係なく話してくる祖母との関係をもう一度見つめ直さないといけない時がきて自分の未来のことと受刑者の未来のことを考えていく。刑務所の中と外で起こることは違うけどそれぞれの人間にそれぞれ悩みがあって悩んでることはおんなじ。

【手に入れたきっかけ】

Kindle Unlimitedの対象だったので

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。