閻魔大王をアホ呼ばわりする秘書官・鬼灯を中心とする地獄の日常系アニメ「鬼灯の冷徹 第1巻」【DVD】

 

閻魔大王をアホ呼ばわりする秘書官・鬼灯を中心とする地獄の日常系アニメ。

自分で書いておきながら「地獄の日常系」って不思議すぎる響きがありますね。はい。

エンマ大王の第一補佐官として仕えた鬼神である鬼灯を中心に地獄の日常をコミカルに描いた作品。マンガを読んでこれ、面白いなぁと思っていたらアニメ化されていたらしくDVDを借りて見ることに。しばらく感想が並ぶかと思いますが、おつきあいください。

桃太郎の後日談なんかは桃太郎もこんな感じになっちゃうのかぁと複雑になるんだけど、そんなこともあるんだろうなぁとうなずける。ミステリーハンターとか”あの木なんの木”とかよくわからない”世界ふしぎ発見”推しが楽しかったりします。


【収録】

第1話 地獄大一番/地獄不思議発見
第2話  鬼とパンツとカニ/地獄の沙汰とあれやこれ

【おすすめ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。