モロッコの移動には水は準備していきましょう。【モロッコ】

 

車で移動するにしても水は大切です。モロッコの見どころをすべてチャーターの車で回るようなツアーだったので、一日中移動するような日もあった。一応、1日1本は水をもらえるんだけど、車の中で歩かないんだけど乾燥しているようで喉が渇く。いつも以上に。

砂漠っぽくないけど、それがアフリカなのか。学生の頃に見た「ブラッド・ダイヤモンド」の一節「TIA(This Is Africa)」を思い出した。

ホテルで買ったり置かれている水をペットボトルに詰め替えたり運転手さんにお願いしたりで積極的に水は補充していきましょう。

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。