モロッコ周遊はなんにも考えない時間、考える時間がたくさん【モロッコ】

 

新婚旅行で行ったモロッコのいろんな観光地やホテルを紹介してきたけど、観光地にいる時間と同じかそれ以上の時間を移動に費やしている。

一応、新婚旅行ということで、専属ドライバーをつけているので、乗っているだけで着くし、初対面の人と話さないといけないみたいなこともない。

シャウエン、フェズ、メルズーガ(砂漠)、アイト・ベン・ハッドゥ(遺跡)、マラケシュと書くと5つの都市を簡単に回れるように思えるかもしれないけど、移動に1日かかったりすると、なんにも考えない時間がけっこうある。

観光客向けであっても面白いし、朝にちょこっと仕事することも苦にならない。仕事のこと、これからのこと、本の内容のことなどなどいろんなことを考える時間がある楽しさがモロッコの旅にはあった。

今回、初めて旅工房というサイトを使ったんだけど、とってもよかった。問い合わせの中でこんなことをしたいと言ったらプランの中でよさそうなものを紹介してくれたりもするので、オススメです。 

海外旅行なら「旅工房」

https://www.tabikobo.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。