自動で金を生む仕組みによって大勢の人が果てしなくれる社会が「全自動資本主義」 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 7」【DVD】

 

自動で金を生む仕組みによって大勢の人が果てしなくれる社会が「全自動資本主義」。

13話・14話は今の時代にもつながっている。電脳化まではいかないとけど、ネットワークによって人がつながって死を恐れない集団が集う現実は実際にあるし、資本主義というずっと成長し続けることを是とする社会に私たちは絡め取られている。

気づいたから何か出来るかといえばNoなんだろうけぢ、知らないよりは知っておいたほうがいいよね。


【収録】

第13話 ≠テロリスト
第14話 全自動資本主義

【おすすめ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。