小学校低学年向けのギャグ漫画。西遊記っぽさはほんの少しだけ。 『ゴゴゴ西遊記―新悟空伝―(1)』(小西紀行)【Kindle・マンガ】

 

【要点】

1:天竺に世を平和にする経典を取りに行く物語、西遊記を元にした少年向けギャグ漫画

2:最初はパンダの妖怪など結構有り得そうな話だったけど、後半になるにつれ、相手がしけちゃんマンなるキャラクターになるなど崩れていく

3:連載されていたのがコロコロコミックだったこともあり、小学校低学年向けのギャグ漫画。西遊記っぽさはほんの少しだけ。

【書き出し】

今は昔ー大唐国ー、長安の都。

【キーワード】

天竺に経典を取りに行く

三蔵法師

孫悟空

猪八戒

沙悟浄

ギャグ漫画

世を平和にする経典

ブリキの妖怪

パンダの妖怪

フクロウの妖怪

しけちゃんマン

キョンピー

気持ちで勝負

ねっちー

カタツムリ妖怪

【手に入れたきっかけ】

Kindleキャンペーン!

【オススメ度】

★★☆☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。