古参漫画家さんの自分の家の話とマンガの話『人生は朝ドラじゃない』(なかはら・ももた)

 

ちくわ大好き、朝ドラ大好き、ジャニーズ大好きな漫画家さんのお話。

アル中の父と仕事ばっかしていた母親。ドライブインで暮らしてタンスからお金を取っていた自分と父親。

母親にも父親にも親としての信頼はないと言い切るなかはらさんはおなじみの「どっちと一緒に来る?」という質問を投げかけられ親の離婚を経験する。

父親はアル中で48才で亡くなって滑り止めを受けさせられないということでレベルの低い高校を受けさせられた若い頃。そして、いきなり金髪になったりしながらマンガをだしていく。

一話読み切りなので話があっちゃこっちゃいく感じですが。それがいいかなぁと。ツインテールの後藤真希がかわいいから調べてみと言われたので調べてみたらホントに可愛かったっす。

【手に入れたきっかけ】

Kindle Unlimitedの対象になっていたので

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。