育休中の平日お出かけもちょっとずつ味わっていく【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/3日目】

まだ3日しか経っていないのかというぐらい子どもからも日常からも刺激を受けてます。パートナーに子どもをお願いして一人でお出かけをさせてもらったのだけど、平日のお出かけってなんか不思議な気分になります。

スケジュール

6:30起床すると夜番だったパートナーが我が子のミルク対応中
9:00ひな祭りということで、おめかししてつるし雛と一緒に写真撮影
11:00パートナーにお願いしてお出かけ
19:00帰宅・我が子はすでにおやすみ

3月3日ということで初めてのひな祭りでした。そこまで広い家ではないので、並べるような何段にもなる雛人形を買うことはせずに頂いたつるし雛ち一緒に写真を取ることにしました。お食い初めで着たおめかし服がまた少し小さくなっていて成長を感じつつ、つるし雛を掴んだりする姿が愛らしくてたまらない時間を過ごすことができたかなと。

今日の面倒をみる担当はパートナーということで気になっていた渋谷・Bunkamuraのミロ展に行ってきました。まとめ・感想は別で書こうと思いますが、美術館のあとの渋谷探索もいい感じで、カフェ巡りをしつつ、前職のオフィスの前を取って明治神宮前駅までのウォーキングは健康的でした。宮下公園が大きく様変わりしていて季節も変わってきたし、昔、行ったことのある街にもう一度行ってみて街歩きするのもいい時間になるかもしれないと思わせるようなお出かけでした。

明日からパートナーが2泊3日のお出かけということもあってベビーシッターさんを駆使しつつのなんちゃってワンオペなので少し心配しつつも楽しんでいければと思います。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。