赤ちゃんが夜に泣くのは普通でこれまではいい子過ぎたんだろうなぁ【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/51日目】

いつぶりか分からないくらい久しぶりに20時から6時の間に泣き声で起こされて驚かされる

5:00 珍しく6時前に泣いてどうしたのかわからないけど、少し鼻詰まりがありそうということで鼻吸い機、おむつ替え、ミルク対応をするととりあえず寝てくれる。自分はこの時間から起きて活動すればよかったかもとちょっと後悔
8:30 5時にミルクを飲んでいたこともあっていい時間を空けてミルクと離乳食をあげる。しっかり口を開けて食べてくれる頻度が増えてありがたい
8:50 いつも通りの保育園送り出しは無事に完了
14:30 トラブルがありつつもZoomでの保護者懇親会に参加
16:30 いつも通りの時間にお迎えに行くとご機嫌そう
18:00 帰ってくるとお腹が空いていたようでミルクを飲んでお風呂に入って少しグズるものの、すぐに寝てくれる。

5時に泣いている時にはどうしたんだろうと驚いたのだけど赤ちゃんが夜に泣くのは普通でこれまではいい子過ぎたんだろうなぁということで、まあ、こんな日もあるぐらいに思っていこうかなといったところです。保育園の先生にも「夜は本当に起きないんですか?」 と言われるぐらいだったので。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。