限られた日ならこういうことができるんだなぁとお互いが確認【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/43日目】

育休中と言いながら一泊二日で外出させてもらう1日目で保育園対応は朝のみでした。

6:00 早く起きて離乳食・ミルクの準備をしていると我が子も起きてきて朝のルーティン対応はご機嫌さん
9:00 慣らし保育も終盤戦に入ってきたかもと思いつつ、保育園に預ける
10:00 パートナーにあとはお願いしてお出かけ
21:00 用事を終えて宿泊先でパートナーに電話すると我が子は程々のご機嫌だったようでママ友ともお迎えの時に繋がったらしくよかったなと

そこそこ事前に相談していた育休中かつパートナー復職後の外泊でしたが、いろいろパートナーが考えて工夫してくれてなんとかなりました。感謝しかないのですが、限られた日ならこういうことができるんだなぁとお互いが確認できたのが良かったからといったところでした。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。