離乳食も進歩しつつなので楽しんでいければいいかな【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/28日目】

前日に引き続きお出かけしリフレッシュをしつつ、我が子の体力は着実に増えていると感じる日々でした

7:30 我が子とと引き抜く時に口を開けてしまって全くゴックンしてくれないこともあったのだけどここのところはもに起きたので前日に引き続きおかゆとかぼちゃの離乳食を試してみる。先にミルクを飲んでからだけどしっかりと食べてくれるようになってきた
9:30 パートナーが出かけてお留守番をしてみるもしっかり止めてくれていて楽でした
10:00 2回目のご飯ということでミルクを飲んだらそこそこ元気ということで一緒にゴロゴロしたりうつ伏せの練習をしたり
11:00 パートナーにお留守番を任せてお出かけさせてもらう
16:30 帰宅するとわんことパートナーは産後教室でお出かけをしているも10分ぐらい経ったら帰っ
きた
18:30 お風呂の受取対応から寝かしつけをすると、あさり寝てくれてお休みして大人の夜ご飯の時間

前日に引き続きのお出かけで楽しませてもらいつつ、離乳食と寝かしつけをやったのだけど離乳食は日に日にごっくんしてくれる量が増えてきている。前まではスプーンを入れて口を閉じてから引き抜いても大半がスプーンに残っていたり、引き抜く時に口を開けてしまって全くゴックンしてくれないこともあったのだけど、ここのところは引き抜いたらスプーンに残っていなくて口の中に取り込んでくれることが増えてきた。

もちろん口の中に入れたから飲み込んでくれるとは限らなくて2~3割ぐらいの量を吐き出してしまうのでスプーンですくって戻したりするのだけどお風呂についたものを顔に塗ったりで顔がカラフルになることも。離乳食も進歩しつつなので楽しんでいければいいかなという風に思った朝でした。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。