初めて我が子と2人きりで電車で帰ってきた【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/26日目】

初めて我が子と電車で帰ってきたのだけど、そこそこ張り詰めつつなんとかなったのがよかったかなといった感じ。

7:30 ここのところ不思議な体の疲れで6時台に起きられなくなってきているのがちょっと悔しい感じの朝で泣いてしまっている我が子にミルクと離乳食
8:30 いろいろ朝のいつものルーティンをやった上で買い出しに
10:30 パートナーと我が子で歩きと電車で1時間半ぐらいをかけて外出
15:30 出かけ先で用事があるパートナーは出かけて我が子と2人で帰路に
16:30 いろいろ気を遣いながらなんとかなって家に到着
18:30 今日のお風呂対応は1人で完了。ミルクのタイミングと1日の総量のおかげかすぐに寝てくれて自分の時間に

我が子のお出かけはいろいろハプニングが起こることもあって対応ができるように近所ではない限りはパートナーと2人で行くことにしているのだけど、1人でもできるようになっておいたほうがいいんだろうなぁということもあり、用事があったこともあって1時間半ぐらいの道程を一人で帰ってくることにしたのだけど、なんとかなったというところでした。

電車の中で帰りは機嫌が悪くなることが多いという予想通り泣くまではいかなかったけど「あー」とか「うー」とか声を出していたのでなだめたり、話しかけたりしつつ落ち着けつつ乗り降りのベビーカーの持ち上げを気をつけてやることでなんとかなったかなぁという帰り道でした。これからも2人きりでのお出かけが問題なくでき続けるために挑戦しつつ、筋肉痛はケアしていこうかなという感じです。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。