ベビーベッドは5ヶ月ほどで手狭に感じるんだなぁ【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/21日目】

今週はいろいろ予定があり、あまり外出できないということもあって、今日も長めに回復させてもらったありがたい1日でした。

7:00 夜番じゃなかったので起きたら既にミルク、離乳食をパートナーがやってくれていたけど、あまり食べなかったということでミルクの後に再度試してみるとそこそこ食べてくれた。
8:00 バートナーのちょっとした外出の間にお留守番をしたけど、我が子はけっこうご機嫌さん
8:30 ベビーベッドだと寝返りできなそうだしということで早めの返却をすることにしたので敗退するも結構サクッとできた。
9:30 パートナーと入れ替わりで外出させてもらう
21:30 そこそこ遅くまで予定があったこともあって帰宅はこの時間に。もちろん、我が子はぐっすり

離乳食三日目ということで食べない日もあるんだなぁと思いつつ、諦めたくはなかったので、ミルクの後にあげてみると最初は嫌がっていたものの二口目ぐらいの挑戦ではしっかりズルズル音を立てて食べてくれました。これがどのくらいオッケーなのかわからないけど、1日でも間を開けると交代してしまう気もするので諦めずにあげていこうかなという感じです。

ベビーベッドは5ヶ月ほどで手狭に感じるんだなぁとしみじみと保育園準備とともに子の成長を感じる日々を過ごしています。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。