2時間伸びた慣らし保育も何とか頑張ってくれた【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/42日目】

週末をまたいで、時間も伸びてでどうなることやらと思った保育園も心配無用で、ご機嫌に過ごしてくれたようでありがたい限りの我が子でした。

6:30 前日に早く寝たこともあって早く起きることができたので離乳食とミルクの準備をしていると我が子が起きてきたのでミルクと離乳食をあげる
9:00 朝はやっぱりご機嫌でいつものルーティンをやった後に保育園には送って行くと相変わらずのご機嫌さん
14:10 家の都合もあって迎えに行く。預けている時間が延びたけどご機嫌だったようで安心しつつ帰ってくる。
16:00 私が作業をしている間はおとなしくしてくれていたのだけど、ちょっと落ち着いた頃に泣いてきたのでミルクの後に近所の公園に行くと風を感じている様子
17:00 ちょっと不機嫌だったのとミルクのタイミングもあって早めのお風呂から寝かしつけだったけどすぐに寝てくれて、パートナーの帰宅時には熟睡に

12時までから14時過ぎまでと言うことで2時間伸びた慣らし保育も何とか頑張ってくれたようでありがたい限りの月曜日で、この調子なら慣らし保育もどんどん進められそうで嬉しい限り。私もちょっとした用事で明日は外泊する必要があるのでパートナーにそこそこ願いすることになっているので、久しぶりに会えない期間が長くなりそうです。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。