かわいくて柄物の服を選びがちだけど、そうでない服も買わねばと感じた服の購入追加タイムでした【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/41日目】

7:00 休日ということでゆっくり起きて離乳食とミルク
11:00 2回目のミルクの後のお昼寝は睡眠が浅かったこともあってお散歩に。保育園が始まってズボンが足りなくなってきそうだったので追加購入をすることに
15:00 いい感じでうんちもしてくれてお腹もつっぱりが取れて安心しつつもお昼寝が少なめでちょっと心配になったり
17:30 復職してあんまり平日は入れないということもあって今日のお風呂はパートナーが入れて寝かしつけは私が担当することに。寝かしつけはすぐに寝てくれて助かる
21:00 前日に引き続きお酒を飲んだこともあるのか寝てしまってびっくり

保育園は上下が繋がっている服はNGということで、シャツとズボンスタイルになる。シャツは結構もらえものが沢山あったりするのだけど、ズボンはもらうことも少ないし、足りなくなるかもということで買い足しに行ってみると可愛い服がたくさん。赤ちゃんの服ってやっぱり可愛いということで目につくものをいくつか買ったのだけど、全部柄物で上が派手なものだと合わせにくいのではとパートナーに突っ込まれてはっとした。確かに自分の服は無地のものが多いことにも気づかされるのだけど、かわいいと思ったら買ってしまう赤ちゃん服の技を感じたお買い物でした。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。