どきどきの保育園初送迎からの家事・育児がスタート【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/35日目】

慣らし保育から我が子の保育園が始まりました。初日はパートナーに送り迎えをお願いしているのとご時世的に一人で送り迎えをしないといけないというルールがあるのでお留守番で様子を聞かせてもらうだけだったのだけど、泣き叫ぶことなく楽しんでくれていたようだったので良かったかなと。

7:00 起きてきて離乳食とミルクをあげる。ブロッコリーとかぼちゃはお気に入りでしっかり食べてくれる。おかゆも10倍から8.5倍ぐらいにしたけどこっちの方が食べてくれそうな雰囲気
8:45 パートナーが保育園に我が子を送ってくれて家でお留守番。こんなに静かでやりたいことに集中できるリビングは久しぶりでした。
10:50 お迎えに行ってもらうとおとなしく過ごしていたけどおもらしはしたらしい。まあ、ずっと落ち着きないとか泣き叫んでいたのではなくてよかったかなと
12:00 ミルクを終えて大人のランチをいただく
13:00 パートナーが最後の産後教室へ我が子と出かけて家でのんびり作業
16:30 入ってくると我が子の機嫌は斜めで交代しながらミルクとお風呂に
18:30 ミルクをあげて辛抱強く対応することでおやすみになり、パートナーの明日からの復職に向けて決起の大人の夕食

パートナーは8ヶ月ぶりの復職がどうなることやらで不安はやっぱりあるようなと思いつつなんとかなるでしょと勝手に思ったりしており、緩やかに馴染んでくれれば。

私はどきどきの保育園初送迎からの家事・育児がスタートするのでこなしつつうまいことやって行ければで本格的な育休の始まりになりそうです。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。