パロディと小ネタで飽きさせない。これだと地獄に行きたくなってしまう。「鬼灯の冷徹 第2期」まとめ【アニメ・2017秋】

時刻のいろんなキャラクターがポップに描かれる日本版セイントお兄さんのようなお話のアニメ化第二期は相変わらずの地獄に関するお話だけでなく、エジプトや中国の伝説のお話や日本昔話なんかも取り入れられてパワーアップしている。

死後の裁判の仕組み中にある罪の加算システムであったり地獄のレベルの違いだったりが出てくる。日本の神話からサクヤヒメなんかも出てくる。中国のおめでたい瑞獣やエジプトのアヌビスなど日本以外の世界観とコラボしていく。

アニメの中心となるエンマ大王の補佐官である鬼灯が15歳の頃の話であったり、チュンと白鐸の因縁だったり、母ちゃんの変なう歌だったりとほっこり楽しめるお話が幅広く出てくる。



TVアニメ「鬼灯の冷徹」公式サイト

http://www.hozukino-reitetsu.com/

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。