ホントのところはわからないけどベトナム風焼肉! 「Luong Son」【ホーチミン】

 

(料理の写真をあげますが、苦手な人もいるかもなので注意してください)

ホーチミン最後の夜はここまでのザ・ベトナム料理からうって変わってベトナム風焼肉のお店へ行ってみる。

これはザ・焼肉って感じ。なんの肉かは忘れたんだけど、ベトナムらしさは肉が漬けられたタレにあり。

これもなんのお肉だっけなぁ…臭みはなかった記憶…呑んでるんで覚えてないっすわ…

写真注意だと思ったのはこの写真。いのちの食べかたっぽいですよね。

 

本当のベトナム焼肉がどんなものなのかはわからないけど、日本やタイで食べられない焼肉は確かにあってベトナムっぽさがあったかと。サッカー中継が流れていて店員さんが盛り上がってました。

Luong Son (Bo Tung Xeo)

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293925-d1992204-Reviews-Luong_Son_Bo_Tung_Xeo-Ho_Chi_Minh_City.html

 



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。