「ヘヴィーオブジェクト」・第24話「野に咲く花に鎮魂の歌をⅡ ベイビーマグナム破壊戦」【アニメ・2015秋】

 

「人の力でつくったものは人の力でなんとかなる」

機械が進化していった先に機械が暴走してとんでもないことになる未来ってのが語られる物語は多いけど、このセリフの結論は好きですわ。

ずっと仲間として戦ってきたお姫様とベイビーマグナムの暴走をどう止めるのか。今までの戦いでつながってきた主要メンバーがでてきてそれぞれの立場でクウェンサーとヘイヴィアに語りかけるのが最終回っぽさを感じさせる。

最後はやっぱり2人のヒーローが暴走するお姫様と正面切って戦うことになる。最後にでてくる「変化の兆し」という単語から続編を期待してしまう。

TVアニメ『ヘヴィーオブジェクト』公式サイト

http://heavyobject.net/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。