魂じゃなくて”たまじー”ってのが山下たろーっぽいし、力があるなぁと実感する。
海空高校で全国制覇を成し遂げた元・史上最高の野球部員である山下たろーは野球をきっかけに拾ってもらった大山田出版のお荷物編集部で史上最高の編集部員になることを目指す。
その編集部が出している雑誌は政争の具に使われていてなんともイヤーな感じ。ライバル編集部や人事部にも目をつけられているんだけど、編集長はどこか力を持っていそうな雰囲気。
辰巳とたろーの関係が高校時代よりもじっくり描かれていてちょっと素直になった辰巳がいい感じなのです。
たろーといっしょにいると、どーしても本性がでちまう…嘘だらけの自分がみえちまって…それに腹がたっちまってどーしようもなくなる
【次の本】
『株式会社大山田出版仮編集部員山下たろーくん 3』(こせきこうじ)
Kindle Umlimitedで読めるので読んでいきます。
【手に入れたきっかけ】
『県立海空高校野球部員山下たろーくん』の続編がKindle Unlimitedで読めるってことで読んでます。
【オススメ度】
★★★★☆
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- BASARAの飲み放題プロレスが意外とよかった~ディープな気もするけどプロレスビギナーにもあり?~ - 2025-03-30
- 大きいはプロレスラーにとって正義~優宇とぶつかり合えるエボ女の大型新人Chika~ - 2025-03-24
- The Show Must Go Onなんて軽々しくは言えないけど~3.20 DDT後楽園を現場体験した上で感謝~ - 2025-03-21