僕が引き返していれば。「はたらく細胞BLACK」11. 第11話 自暴自棄、痛風、反乱。【アニメ・2021冬アニメ】

返事がなかった赤血球が心配な白血球。血管で処理できなかった廃棄物が出てくる。とにかく運動不足で脂肪細胞がパンパン。

体の環境の調子が悪い。睡眠不足で脳の機能が低下している。細胞たちの間に不満が出ている。
左足の親指付け根付近に未知の細菌あり。トゲトゲの細菌がある。記憶細胞が調べているけどない。貪食して抗原を突き止めるが味がしない。攻撃が効かず免疫獲得ができない。第一種戦闘配備に。全軍が左足に。総攻撃を実施する。

新種の細菌が攻めてきたらしい。あの子の姿が見えない。よくあなたのことを話していた。大切にしてやって。大切にできなかった。脾臓に。石碑髄は赤血球を仕分けする。破壊する機能を持つ。僕はもう働けないから処理して欲しい。仕事に戻りなさい。僕のせいで仲間が死んだ。終わりにしてください。立派に仕事を務めた赤血球の最後の場所。働くことに意味を見出すなんて100年早い。炎症が足に発生している。

尿酸値がずっと危険域。蓄積されやすい。あれは最近ではなく尿酸が結晶化したもの。痛風を引き起こしてしまっていた。僕らの悲鳴はこの体に届かない。こうでもして体に訴えることしか。

この世界に絶望しかけた。残された私たちにできることは世界を繋いでいくことだけ。これ以上、自分を責めるな。1人で背負い込むな。

コルヒチンの効果が効いている。長年の不摂生が改められるか。

TVアニメ「はたらく細胞BLACK」 公式サイト

https://saibou-black.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。