体の状況が悪くなりつつある…何もしない…「はたらく細胞!!」6. 悪玉菌【アニメ・2021冬アニメ】

どうしたんだろうか。空気がピリピリしている。大腸へ。100兆個の菌。腸内の悪玉菌から出ている有毒ガス。善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3つ。アトラクションになっている。

安心って感じじゃない白血球。キラーT細胞。メモリーT細胞になる。なんか鳴いてる。奴ってなんなの。ガン細胞。仕事に戻らねばならない時がきた。

どうして守ってくれたのか。殺すのが俺の仕事だけど殺さないこともある。やばい。腸内環境が最悪になっている。盃細胞と腸管上皮細胞の2つ。トラブっている。悪玉菌の花園にする。本体はどこに。生き返ってまでダダこねているのか。倒したのか。いや、倒せていない。周囲の正常な細胞との境界をなくしていく。どっちが正義かをはっきりさせる。

TVアニメ「はたらく細胞!!」

https://hataraku-saibou.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。