このアイスはとんでもなかった。「Gelateria Azzurro@彦根@ふるさと納税」

2020年のふるさと納税は結構いい感じの商品を選べたかな。前に紹介した日本酒とリキュールのセットもよかったんだけど、このアイスがとんでもない。

「白真弓」仕込みのゆず酒の香りがたまらない

去年は別のアイスを頼んでそこそこおいしかったんだけどはるかに超えてきたのがこちらのアイス。 岐阜県の彦根駅にあるようでせっかくなら行ってみたいと思わせるくらい。全部食べたいということで食べるときには必ずパートナーが家にいる時にしてそれぞれ味見してじっくり味わっていった。

変わり種もネタで終わらずにしっかり美味しかったかな。ピスタチオやミルクは濃厚なんだけど、しつこすぎず 梨のシャーベットは無駄に甘すぎないみずみずしい梨を食べている感覚になる。特に印象的だったのがお米のアイスで米のあまさが表されているのはもちろんのこと、つぶつぶが入っていてお米を食べているような楽しさがあった。ふるさと納税でアイスを頼みたい人におすすめのセット。

【楽天市場】【ふるさと納税】GelateriaAzzurroの アズーロセット+滋賀特産セット:滋賀県彦根市

https://item.rakuten.co.jp/f252026-hikone/ba04-r/?s-id=ph_pc_itemname

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。