「白真弓」仕込みのゆず酒の香りがたまらない <ふるさと納税・飛騨>

 

今年のふるさと納税で印象に残ったお酒のうちの一つがこちら。甘いお酒が好きなのと最近、日本酒にはまっていることもあり、飛騨の酒蔵が作っているお酒と和リキュールのセットを頼んでみた。

【楽天市場】【ふるさと納税】ヨーグルト・梅・ゆず。白真弓話題のリキュール3種と、リキュールに使用した純米酒と栄冠白真弓の飲み比べセット 蒲酒造場 お酒 日本酒 牧成舎 飛騨 地酒[Q256]:岐阜県飛騨市
https://item.rakuten.co.jp/f212172-hida/q256/

 

ヨーグルト種ヤ梅酒もこだわりがあったんだけど一番印象に残ったのがこちらのゆず酒。

岐阜県 飛騨古川の地酒 白真弓・やんちゃ酒『蒲酒造場』|ゆず酒
https://yancha.com/shop/ume03.html

まだ日本酒の「白真弓」自体は飲んだことがないんだけど期待させるようなお味に仕上がっている。ゆずの香りがこれでもかというぐらい変わるのだけどしつこくはなく後味がさっぱりしている。ずっとロックで飲んでいたくなる止まらなくなりそうなリキュールだったかな。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。