業界紙で未知との遭遇を楽しもう。『BOSS(月刊ボス) 2018年6月号』

 

アイスクリーム流通新聞、全国僻地教育新聞、接着剤新聞などいろんな業界紙を読んでみたらどうかというコラムが合ってそんなのあるのかぁと。

いろんな業界紙を読んでみるのも面白いかも。表紙の「HRテック」の文字が気になって買ってみたんだけど、働き方改革について人的資源/資産を活用するためのTechとしていろんなソリューションが紹介されていて、ソリューション選びの参考にって感じかな。

小ネタがいろいろ紹介されているんだけど「そこそこクン」ではダメというのは確かになぁと。住まいと住宅産業が2030年までにどう変わっていくのかなんかはその頃には家を買うかもしれないし、目が惹かれます。

【手に入れたきっかけ】

Kindle Unlimitedの対象だったので。

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。