最後が作業っぽくなるのは仕方ないけど 「三国志13」【ゲーム】

 

最後が作業っぽくなるのは仕方ないけど武将になりきって中国全土を駆けずり回る楽しさがあった。

コーエーの歴史シュミレーションゲームの名作である三国志の最新版。PS4でやってみました。

武将は誰にでもなれるタイトルと勢力の君主にしかなれないタイトルがあるんだけど、この作品は前者で出てくる武将の誰にでもなれます。

武将個人になれるほうがいいと思われるかもしれないけど、君主になれるほうが本当に全権を委任された感じと個人プレイに出てくる細かいミッションをやらずに済むのですきずきですかね。

今回は君主でも細かいミッションができてしまって、やらないにしても邪魔くさいと思ったタイミングもありました。

一枚の大きなマップで都市の間の移動にもちゃんと時間がかかって少しずつ成長していく楽しさを味わえました。

1日刻みで刻々と時が過ぎていくことを感じられるのはいい感じでしたよ。



【手に入れたきっかけ】

このシリーズが好きで気になって購入!

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。