12年前に心が震えたシーンは今でも。「龍が如く 極」【DVD】

 

心が震えたシーンは今でも震えた。

龍が如くに最初に触れたのは第一作が発売された2005年。まだ、自分が15才・中学生の頃だった。その頃と同じところで感動して涙を流す自分は進歩していないのかもとちょっと心配になる。

いくつになっても喜怒哀楽を無理矢理に抑えることはしたくないと思うので、まあ、よしとします。

世間的にはドラクエやFFまではいかないけど27才の自分にとってはそれに並ぶかそれ以上のシリーズになっている作品のリメイク版。

1作目をきれいにしただけでなく、膨らませたのがいい感じ。錦山がどう変わっていったのかを映像のみで追加収録したのもいい感じ。1作目の若い桐生っぽさが懐かしい。

どこでも真島や篠原信一との対決などが追加されてお笑い要素が増えてサブストーリーも後の物語を踏まえた内容が増えていてシリーズファンもここからはじめた人のどちらにとっても楽しめる内容になってるんじゃないかな。

人生で一番やったシリーズの第一作リメイク版。



【おすすめ度】

★★★★☆

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。