「イチローがパワプロ」はテンションがあがる『週刊ファミ通 2022年4月28日号 No.1741』

パワプロ2022の特集がメインのファミ通で、イチローとコナミがコラボしていることもあって、イチローが現役だった時にどんな選手の能力だったかなどが紹介されていて、パワプロだけではなくてプロ野球スピリッツやアプリのサクセスにも出てくるということで最近はパワプロに触れていなかったけど気になってしまう。

今では昔よりも簡単に作れるようになったらしいオールAの選手を作ろうと思ったきっかけがイチローの選手能力を見たからだったような気がしている。とてつもないほぼオールAの実在選手がいたことでスーパーマンのような選手を作ってみたいと思わされるのだろう。

パワプロ2022自体はこれまでのモードに加えて新しいモードもあり楽しめそうな雰囲気。他にはいろんなところで話題になっている十三騎兵防衛圏やウイニングポスト9の2022版なども気になったのだけど一番は「とっておきインディー2022」ということで18タイトルのインディー作品が紹介されているのも気になる。

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。