「君は何を願う」 あなたの心は何を大切に思い、何を大切に生きていくのか「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語」【DVD・映画】

 

「君は何を願う」

あなたの心は何を大切に思い、何を大切に生きていくのか。

この問いがまどマギの全てなのかもしれない。

物語自体が考えさせる内容だからこそ、アニメとほぼ同じだけど、何回見ても見入ってしまう。誰かは誰かのために戦っているけど頑張りは気付いて欲しい人に気付かれないことの方が多い。だけど、戦う。

150817_キュウべえの君は何を願う

アンパンマンの歌のような「愛と勇気だけが友達」のヒーローってとても悲しい物語なのかもしれない。

キュウべえに「君は何を願う」と聞かれたら何と答えるだろうか。何にも思いつかずに今のままで良いと言うような人は大人になってしまうのかもしれない。

大人とは本当に大切なものが侵されていない幸せな存在か本当に大切なものを何一つもっていない悲しい存在のどちらかなんだろう。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。