ストーリーを知らない人にとっては何一つ楽しくないんだろうけど、知ってる人にとってはたまらん歌詞でした。 「DO THE BEST/黒子テツヤ・緑間真太郎」【曲・アニメ】

 

やっぱり、忙しくなってきたなぁ、としみじみしつつ。ふと、振れたおススメの曲紹介。

「DO THE BEST/黒子テツヤ・緑間真太郎」です。

黒子のバスケのキャラソン。ストーリーを知らない人にとっては何一つ楽しくないんだろうけど、知ってる人にとってはたまらん歌詞でした。サビのメロディも好みなんですよね。

アニメのキャラソンって、アニメにかなり寄せてくるパターンと、アニメを知らなくてもそれなりに聞き入ることが出来る曲に分かれると思っているのですが、これは前者でアニメにかなり寄せているパターンながら、サビは少し手が込んでいて、聞き入ることが出来るんではないかななんて思います。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。