気のいいおじさんとたくさんの小皿と夜の街歩き 「Dar Tajine@フェズ」【モロッコ】

 

モロッコに行く前に『地球の歩き方』で行きたいと予約していたお店。タジンがお店の名前にあってタジン鍋の料理もあったけど、ここに来るまでにすでにタジン鍋はお腹いっぱいになってしまっていたので他のメニュー。相変わらずの最初のモロカンサラダの迫力はたまらない。

モロッコ料理の1つであるバティスラという鶏肉や玉ねぎをアーモンドと一緒に生地にくるんで揚げて砂糖とシナモンをかけた料理をいただきました。これぞ、海外旅行の料理だなぁと思いながらも甘じょっぱさが食べたことのないお味。

バスティラ – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9

好みははわかれるだろうけど、暑いところで食べるにはいいでしょう。帰り際にはフェズの市場のぼったくりについてひたすら語るおじさんにお会計をしてもらい息子に送ってもらいました。フェズの迷宮の中夕暮れ時に歩くのは怖いこともあって送迎をしてくれたのはとってもありがたかった。夜に街で遊ぶ子どもたちなんかも見れて冒険気分を味わえただけでもいい時間でした。

Restaurant Dar Tajine Fès (フェズ)

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293733-d7024099-Reviews-Restaurant_Dar_Tajine_Fes-Fes_Fes_Boulemane_Region.html

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。