工藤新一の初めての謎解きはドキドキであまあま! 『名探偵コナン 87』(青山剛昌)【マンガ】

 

工藤新一の初めての謎解きはドキドキであまあま!

初めての事件はとっくのとうに出てきていたけど、初めての謎解きはまだだった。

確かにいろんな推理の積み重ねがあって、当たったり外したりの上に工藤新一があるのは当然で初めての殺人事件が初めての謎解きなんてわけはないですね。

初めての謎解きは幼稚園で相手はもちろん毛利蘭。お互いの視点で物語が語られるのが少し小説っぽさを感じさせる。ドキドキのはじめてのおつかいならぬ、はじめての謎解きは必見です!

なんだか、飾らない甘酸っぱさが悪くない。


【手に入れたきっかけ】

買うのはやめられないマンガですわ…

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。