男らしく、女らしくをかき回しつつも男女のカップルらしい時もある2人が主人公の少女漫画 『うそつきリリィ 1』(小村あゆみ)【Kindle・マンガ】

 

なんだか不思議な世界観。女子同士がイチャイチャしているように見えるけど、実は男女カップルで、どちらかと言えば彼女のほうが男らしくて、彼氏の方が女子っぽい。男らしく、女らしくをかき回しつつも男女のカップルらしい時もある2人が主人公の少女漫画。

女の子同士が好きになることをリリィ(百合)と呼ぶらしい。リリィのようだけど、リリィじゃないってことで、「うそつきリリィ」。リリィというキャラクターは一切出てきません。

少し男まさりな女子高生、早乙女ひなたは突然かっこよさげ男子の篠原苑に告白される。人生付き合うことになり、人生初の彼氏となった篠原苑は「女装野郎」だった。女子の事が好きだからこそ、自分も女装をする不思議な男子。学校にも毎日女装で来る篠原と付き合った早乙女は最初は戸惑う。

でも、互いに歩みよりながら高校生カップルとしての日常を過ごしていく。ほんわかしつつ、違和感が読み手を惹きつける。

【キーワード】

早乙女ひなた

篠原苑

女装野郎

世間体

【引用】

あたしのこと好きなら、「女装しててもオレのこと好きでいろ」くらい言えばいいじゃない!!

女の子は「女の子」として生まれただけで宝石なの!!それをわかんないような男なら付き合う必要はなし!!!

男子よ肉食たれ!!!

【手に入れたきっかけ】

Kindleキャンペーン!

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。