よくわからない関係。あえて言うなら絆。そんなことを恥ずかしげもなく言える関係に惹かれるわ。『SKET DANCE 12』(篠原 健太)【マンガ】

 

IMG_1579

 

よくわからない関係。あえて言うなら絆。そんなことを恥ずかしげもなく言える関係に惹かれるわ。

友達としてくくってしまうのもなんだか違うし、親友とも何か違う。そんな関係はありますか?

私自身、なくはないけど、そこまでではないというのが正直なところ。

そんな絆で結ばれた3人を中心とする学園物語。

今回のおススメはこの4つ。

第101話 しばらく観させてもらいます

冒頭に書いた「絆」という単語が出てくるのが、この話。よくわからないボッスンとヒメコの関係に突っ込み続けるお話。

第100話 COMBAT DANCE

かっこいいタイトルなんだけど、結論、さるかに合戦。

第103-104話 占い師をやっつけろ

いがみあっている科学とオカルトの闘い。ここにも友情が。

第105話 ドロップ

SKET DANCEがたまに出す友情ドラマ!

【引用】

恋人でも友達でももちろん夫婦でもない。でもあえて一言で言い表すなら絆…としか言えないか。

オレが占いを信じない最大の理由は占い師がはずれた責任をとらないからだ。おみくじやその日の運勢程度の軽いものならオレも嫌いじゃないが、重要な決断をこんな無責任なものに頼る行為は神経を疑う。運命が決まっているなんて冗談じゃない。

【読んだきっかけ】

妹の部屋に全巻あり、ふと読んだらがっちりはまった!

 

 

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。