ちょっと大人向け少女漫画として男性にもオススメできるかもしれない1冊。特に甘いもの好き男子へ。
少し前に松潤主役でドラマ化もされた少女漫画。あんまり期待していなかったからこそ、出てくるチョコレートの美味しさと主人公のドロドロさとヒロインのかわいさにキュンときた。
学校のアイドルのサエコさんに2人目の男としか見られず、結局フラレてしまった小動爽太は悔しさを胸に勢いだけで一人、フランスへお菓子作りの修行へ出る。目的は自分の事を見てくれなかったチョコレート好きのサエコさんに自分の作ったチョコレートを食べてもらって「おいしい!」と言ってもらって、出来れば”おとす”こと。
粘着質な男の話だけど、イケメンさと出てくるチョコレートの綺麗さに惹きつけられて読むことが出来る。粘着質だけど、相手への想いがストーカー方面ではなく、チョコレート作りにぶつけられるのがなんだか、少年の初恋っぽさと少し大人のドロドロした感情がいい塩梅で混じっている。
タイトルと松潤の雰囲気で毛嫌いしている男性も一度読んでみると意外とハマるかもしれません。
【書き出し】
もしも生まれ変われるなら彼女の赤血球になりたい。あの白い皮膚の下をゆらゆら流れ続けて、彼女の体のすみずみまで旅をするんだ。
【キーワード】
トレルイエ
ボネール
サエコさん
テンパリング
小動爽太
セックスしてなきゃ
薫子
【引用】
2次元はアート。アートは人生を彩る大切な花。でも恋はアートじゃない。人生そのもの。過酷でドロドロに汚れるものだ
俺はもっと悪い男にならなきゃいけないんだよ
ソータがサエコを好きになったことで、こんなお店が出来たのなら、それはすごく価値のある恋愛だよ。僕は認める。その恋の価値を。僕は認める。
【手に入れたきっかけ】
Kindleキャンペーン!
【オススメ度】
★★★★★
小檜山 歩
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- 内藤哲也はどこへ行く?新日本のリング上への影響は?~内藤哲也退団から妄想する~ - 2025-04-17
- もがいている。未来を潰したくない。海野コールをしよう。~4.5新日本両国で1番感じたこと~ - 2025-04-12
- 新日本後楽園のメインでやることに意味があったハードコアのIWGP Jrタイトルマッチ エル・デスペラード VS クラーク・コナーズ(2025年4月4日) - 2025-04-09