ここから物語が本格する。まさに「伝説は始まった。」 『ONE PIECE 12』(尾田 栄一郎)【Kindle・マンガ】

 

ルフィももちろん目立ってるけど、この巻はゾロとナミが光ってる!

一番は最後のページでゾロが発した一言。

「ケンカは洒落じゃねェんだぜ?」

ケンカをするからには本気でやる。つまんないシャレでケンカをすることほど、カッコ悪いことはない。やるなら本気で。海賊殺しの賞金稼ぎ、バロックワークスのメンバー、1000人を目の前にこんなかっこいい言葉を言えるなんて、憧れる!

本人は知らないまま、ドラゴンに助けられ、レッドラインを目の前にし、リヴァース・マウンテンを船で登り、いよいよ偉大なる航路(グランドライン)に突入した麦わらの一味!

通常の方位磁針が使えず、天候はめちゃくちゃ。それが偉大なる航路(グランドライン)の道のり。

ここから物語が本格する。まさに「伝説は始まった。」

【キーワード】

2nd LOG アラバスタ編・冒頭1巻

監獄弾

たしぎ

ドラゴン

導きの灯

リヴァース・マウンテン

凪の帯(カームベルト)

アイランドクジラ・ラブーン

レッドライン

エレファントホンマグロ

ログホース(記録指針)

ラフテル

ウイスキーピーク

イガラッポイ

バロックワークス

【引用】

これらは止めることのできないものだ。”受け継がれる意志”、”人の夢”、”時代のうねり”。…人が「自由」の答えを求める限り、それらは決して…止まらない。(海賊王ゴールド・ロジャー)

男の船出を邪魔する理由がどこにある

事実は想像よりも残酷なものだ

一切の常識が通じないのがこの海。”偉大なる航路(グランドライン)”の恐怖はたちまち弱い心を支配する

ケンカは洒落じゃねェんだぜ?

【手に入れたきっかけ】

Kindleキャンペーン!

【オススメ度】

★★★★★

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。