【マンガ・Kindle】とうとう、とうとう読み始めた超名作マンガ!! 『ONE PIECE (1)』(尾田栄一郎)

 

131126_onepiece_1

【概要と感想】

当たり前かもしれませんが、おもろく無いかもとか思っていましたが、ワンピースってこんなにおもろいんですね。

読まないでいて、本当に損していました。おんなじ事をエヴァでもやったのに性懲りもなくやってしまっていました。みんなが読んでいるものは読まないあまのじゃくなクセは早めに直そうと思います。

ゲームの無双シリーズのファンとして「海賊無双」(ワンピースのゲーム)をやったら、ストーリーに泣くほどのめり込んだので、読んでみようと。

子供の頃、冒険モノはそんなに好きじゃないし、周りの人がそんなに褒めている中、あまのじゃくな心が邪魔をして読まなかった誰もが知っているマンガ。

本格的にやっと読み始めました。

一応、Kindleで読んでいるところが、あまのじゃくな自分へのプラスポイントになるかと勝手に思っています。ブックオフで買ったほうが安いんでしょうが。

1巻はシャンクスとの出会いからゾロとの合流、ナミとの出会いまで。いくつも”名言らしきコトバ”が出てくるし、のめり込ませて頂いております。これからゆっくりと読み進めていく予定です。

【引用】

銃を抜いたからには命を懸けろよ。そいつは威しの道具じゃねェって言ったんだ… (シャンクス)

どんな理由があろうと!!オレは友達を傷つける奴は許さない!!!! (シャンクス)

おれはいつかこの一味にも負けない仲間を集めて!!世界一の財宝みつけて!!海賊王になってやる!! (ルフィ)

おれがなるって決めたんだから、その為に戦って死ぬんなら別にいい。 (ルフィ)

【入手きっかけ】

「海賊無双」で激しく感動して、読んでみようかと…

【本へのリンク】

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。