クイズという少しオタクっぽい世界のマンガなのにドキドキして続きが気になるマンガに仕上がっている 『ナナマルサンバツ 10』(杉基 イクラ)【マンガ】

 

クイズの世界を丁寧に描く高校クイズマンガも全国大会関東予選が始まった!

主人公を含めた4人がチームとして形を作り、挑むのは初の全国大会SQUAREの関東予選。いろんな気持ちを胸に挑む大会が始まる。

クイズという少しオタクっぽい世界のマンガなのにドキドキして続きが気になるマンガに仕上がっている。こんなにかっこいい・かわいい感じの人ばかりじゃないだろうと思いつつ、魅力あるキャラクターたちが盛り上げてくれる。

大会前にはチーム内でのひともんちゃくもあって、文系男子がぶつかり合う姿がなんだか印象的。人間同士の熱いぶつかり合いは運動部だけのものじゃなくて地味に見える世界にもあるんだってことを感じさせてくれる。

「高校生クイズ」に一回ぐらいは出ておけばよかったと少し残念に思いつつ、このマンガなら「高校生クイズ」のドキドキを少しでも味わうことが出来るはずです。

【手に入れたきっかけ】

最新刊が出る度に買っているマンガの1つ!

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。