1問の正解が大きな快感を生んでくれていた 『ナナマル サンバツ (11) 』(杉基 イクラ)【マンガ】

 

そのたった1問の正解がなんか自分でも信じられないくらい妙に嬉しくてさ。見てる奴らも巻き込んで景色を変えちまうんだよなぁ。

2016-03-09 08.00.14-1

Answer×Answerというアーケードのクイズゲームにハマっていた頃を思いだす。

本当にいるのかも分からないクイズ対決に盛り上がっていた。1問の正解が大きな快感を生んでくれていた。

そんなセリフも出てくる青春クイズ漫画は1年で一番大きな高校生のクイズ大会に位置づけられるSQUAREの第1ラウンド。大きな大会らしいバラエティっぽい第1ラウンドだけど、ガチクイズ勢も勝ち上がっていく。主人公の越山がいる初出場の文蔵高校は第1ラウンドを突破出来るのか。そして、ライバルたちの行方は!?

大会のうらにある1つの秘密の約束も明らかになって大会に重みが増してきた。Answer×Answerは2015年1月30日にサービス停止になったようでちょっぴりさびしいです。

【手に入れたきっかけ】

気になって買い続けている青春クイズマンガ!

【オススメ度】

★★★★☆

【リンク】

ネットワーク対戦クイズ Answer&Answer Live!

http://anan.sega.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。