最近、行っていないビュッフェに行きたくなったコミックエッセイ 『まんぷくごほうびビュッフェ』(くぼ こまき)【献本・マンガ】

 

小学生の外食で嬉しかったのは「ミスターバーベキュー」というお店だった。焼肉バイキングのお店でいろんな種類のお肉と一緒に唐揚げや寿司、アイスまでも食べることが出来るお店は小学生の自分にとって「ごほうびビュッフェ」だった。

でも、そんなにたくさん食べなくてもよくなったし、バイキングってそこまで美味しくないかもと思うようになり、アラカルトで少し良いお店に行くようになっていった。それが大人になったことの1つなのかもと思っていたらどうやら違う。

この本で紹介されているような「おとなのごほうびビュッフェ」の世界があるようです。

たまに少しリッチなホテルでやっているのを見かけるけど、行ってみるんには少し勇気がいる場所かもしれない。そんな「おとなのごほうびビュッフェ」の魅力がたくさん詰まった一冊。

グランドハイアットやヒルトンホテルなどの名門ホテルを中心に、クルーズ内、草津などの旅行でのおすすめビュッフェも含んだ11の店を紹介する11章で構成されているコミックエッセイ。

ビュッフェ好きの著者がビュッフェ好きの旦那さんと3才の子どもと一緒に行っている様子が中心(ママ友と行っている回もあり)なので、小さい子どもと少し豪華なビュッフェに行きたい家族にも参考になりそうな一冊。

25才でおひとりさまの自分もビュッフェに行きたくなった。新浦安駅のオリエンタルホテルの「チャイニーズテーブル」でやってる中華のビュッフェって美味しいのでしょうか。

評判を知っている人に聞いてみたいものです。

【手に入れたきっかけ】

「本が好き!」というサービスの献本サービスで頂きました!

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。