「秋季大会には出ません!!」
そんなことを言い出す監督が居たら目が点になってしまうかもしれない。それだけ常識外れ。不祥事を起こしたのでもない限り、高校野球で出場辞退なんて、ありえない。そんなことをしてしまうのが彩珠学院高校・監督のポッポこと、鳩ヶ谷 圭輔。
一回戦負けの高校を1年で甲子園に連れていくことが彼に課せられた使命。甲子園を目前に夢を断たれた鳩ケ谷の挑戦はまだまだ始まったばかり。2回しかない甲子園のチャンスのうち、1つ目の秋季大会は出ない。なぜなら、今の状況では甲子園に行けるわけがないから。
地道に、ただ、風変わりなやり方で甲子園を目指すサイガクナインの物語はまだ始まったばかり。1度しかないチャンスに向けて大会には出ないけど、試合を始める。ただ、その試合もなんだか変わってる。
【キーワード】
犬と金網デスマッチ
【引用】
秋季大会には出ません!!
向こうが本気でお前を欲しいと思ってたら、親の間に札束を積んででも引っ張っていったさ。
今、必要なのは勝つための技術や理屈を掴むことだ。
【手に入れたきっかけ】
Kindleのキャンペーン
・オススメ度
★★★★☆
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- 内藤哲也はどこへ行く?新日本のリング上への影響は?~内藤哲也退団から妄想する~ - 2025-04-17
- もがいている。未来を潰したくない。海野コールをしよう。~4.5新日本両国で1番感じたこと~ - 2025-04-12
- 新日本後楽園のメインでやることに意味があったハードコアのIWGP Jrタイトルマッチ エル・デスペラード VS クラーク・コナーズ(2025年4月4日) - 2025-04-09