【マンガ・Kindle読書】Amazonさんの無料もここまで…決勝リーグ開幕なのに… 『黒子のバスケ 5』(藤巻 忠俊)

Amazonの無料キャンペーンもここまで…
6巻以降も買いたい。決勝リーグ開幕!

【入手経路】

Amazon・Kindleで無料キャンペーンを行っていたので、ダウンロードしてみました!

ジャンプコミックス初版100万部記念 期間限定 無料お試しキャンペーン実施中! 暗殺教室 1巻、黒子のバスケ 1~5巻

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_68069969_2?ie=UTF8&docId=3077720936&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=right-5&pf_rd_r=1QBPK6C8AT1SWXCX06FP&pf_rd_t=1401&pf_rd_p=147725089&pf_rd_i=3077710856

【概要と感想】

Amazonのキャンペーンのおかげで無料で読めるのも5巻まで…
6巻からも読みたいんだけど、どうしましょ。

とりあえず、妹が持っているかもしれないし、聞いてみますか。

謎解きもテーマとして入っており、物凄いスピートで進むバスケ漫画。

主人公の黒子は全国大会3連覇したチームのメンバー。
対戦する高校は先輩たちが前年度にひと通り戦っている相手。

そんな背景を全面に押し出していて、その設定の殆どは闇の中で、
少しずつ小出しに出てくる。

”イマ”の戦いが””カコ”に繋がっていて”カコ”を”イマ”、少しずつ紐解いてくれるワクワク。

5巻でインターハイ予選の決勝リーグ戦という他の少年漫画ではあり得ないスピートで読み手を楽しませてくれる。
『テニスの王子様』だと、5巻ではまだ、校内リーグ戦か地区大会だろう。

5巻では「キセキの世代」の3人目が本格的に登場。
一緒にマネージャーも現れる。

3人目は黒子の元ベストパートナーで何かしらの因縁がある相手。
”カコ”の話にワクワクしつつ、黒子がチームを抜けた”ある出来事”については未だに明かされない。

1巻からずっと”ある出来事”なんて言われたら気になって読みたくなりますよ。

「キセキの世代」3人目との試合の前には高校スポーツ漫画では必ず描写がある、
練習内容とお勉強のショートストーリー。

そして、決勝リーグ開幕。「キセキの世代」3人目との試合へ。

【引用】

バスケはバカでもできるわ!けど、バカじゃ勝てないのよ!

【本へのリンク】

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。