大人の恋のゴタゴタは子どもの頃のゴタゴタよりも大変 『クローバー 10』(稚野鳥子)【Kindle・マンガ】

 

 

大人の恋のゴタゴタは子どもの頃のゴタゴタよりも大変。学生の頃のように恋にエネルギーの結構な割合を割くわけにはいかない上に、長い時間、一緒に居る訳にはいかない。

仕事とか、自分のやるべきことをやった上で恋愛をしないといけない。使わないといけないエネルギーも多いからこそ、失敗した時のショックも大きい。

だからこそ、大人になる前にいろいろ変更して、いろんなことを経験することで大人になって恋愛した時の練習をしておく必要があるんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか。

この物語の主人公は会社員になる前に一回だけ恋愛をしてその恋愛をずっと追いかけてきて、今、会社のエリートサラリーマンの柘植さんと人生二回目の恋愛をしている。

確かに可愛らしいけど、大変そうです。

もう1つの話は27の会社員とJK

「リトル・クローバー」という別のストーリーもある。それは27才の大人と高校生の恋愛。なんだか危険な関係だけど、こんなのも今どき女子高生は当たり前だったりするんですかね。

【引用】

好きじゃなきゃ人は他人と長い間、一緒にいようとは思わないわよ

本当に柘植さんが自分の事が好きなのか不安になった鈴木 沙耶に先輩から。確かになぁと思う言葉。

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。