世界を支配したいという思いはそんなに悪いものなのか。ちょっと考えてみよう。 『ビッグオーダー(1)』(えすの サカエ)【Kindle・マンガ】

 

世界を支配したい!そんな一人の子どもの願いで日本は大打撃を受けた。

世界を支配したいという思いはそんなに悪いものなのか。ちょっと考えてみよう。

世界を支配したいと思った子どもはオーダーと呼ばれる能力を手にした。人によって与えられる能力が異なるオーダー。世界を支配したいと願った星宮 エイジへ与えられた能力は世界を支配する力、支配領土の拡大。

再生の炎のオーダーを持つ相手に殺されかけつつ、大きなうねりに巻き込まれていく。

最初に世界を支配したいと願うことは悪いことなのかと書いた。

なぜか。

子どもの頃に世界を支配したいとエイジが願ったのはとあるヒーローに憧れて。
ダイアクジャーなるヒーロー。目的は世界支配。目的によって彼は責められるが、世界支配の目的があった。

それは世界を支配して平和にすること。これは悪なのか、正義なのか。

【手に入れたきっかけ】

Kindleキャンペーンで気になったので!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。