ダ・ヴィンチとは違いますなぁ。トンガッてる本ばっかり! 『Casa BRUTUS (カーサ ブルータス)2018年 1月号 [生き方を変える本]』

 

本を紹介する雑誌の特集ってけっこう多いけど、王道ともいえるダ・ヴィンチとは違ったエッジのきいた本ばっかりですわなぁ。前回読んだダ・ヴィンチが「BOOK OF THE YEAR 2017」の特集で知られている本が多かったからかもしれないけど。

はじめに紹介されていたのが洋書でしたよ。

小説家、プロダクトデザイナー、ファッションデザイナーなどなどが自分に影響を与えた本などを紹介していく。ダ・ヴィンチを読んだときもそうだったんだけど、Kindle Unlimitedで雑誌をそこそこ読んでてKindleでも実際の本でも積んである本がざっと50冊ぐらいはあって追加で買おうとは思わなかったりするんですよね。

でも、特定テーマの本を何冊かまとめ買いしようか迷ってたりするんですけどね。

読みたい本がなくなったらもう一度、戻ってきて探してもいい雑誌ですわ。

他の特集は変わりつつある温泉。草津温泉や道後温泉などの有名所の進みっぷりを紹介してる。日本に帰ったらいこうかなぁと思ったり。

【次の本】

『地球家族―世界30か国のふつうの暮らし』(マテリアルワールドプロジェクト)

紹介されていた本で一番気になったかなぁ。世界の平均的な暮らしを紹介する写真集なのかなぁ。1994年の本ってことで少し古い気もするけど、でも、見てみたい。



【手に入れたきっかけ】

Kindle Unlimited対象で気になったので

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。